お知らせ

京都動物愛護フェスティバルに参加しました!

2017年9月25日 カテゴリー:会からのお知らせ


2017年9月23日秋晴れの中、京都動物愛護フェスティバルにブース参加しました!

http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000224328.html

開場前からも見学の方がおられ、今年も大盛況のイベントでした♪

 

フェス参加は今年で4度目を数えます。

  

 

写真パネルや介護用品の展示スペースとお話しスペースを設置し、今年は新たにシニア犬クイズを作ってきました♪

クイズの結果を見て「え?そうなんですか!」と驚く方もいて、会としての作戦も大成功です !(^^)!

クイズで知ったことをお家で活かしてもらえたら、とても嬉しいです♪

自転車に取り付けたり前輪を着けてカートにも出来るサイクルトレーラーは、脚が弱くなった大型犬の飼い主さんからたくさんの反響がありました♪

 

介助する方法が知りたいといったニーズや、立ち上がりにくいので良い物はありますか?といったお話しが今年は目立ったように思います。

飼い主さんの悩みが少しでも軽くできたら、そんな思いでお話しをお聞きしました。

 

門川市長にもブースを見ていただきました。

ありがとうございました!

 

 

他のブースも興味がそそられる楽しい企画が盛りだくさんでしたよ♪

 

 

 

そして、昨年ブースを訪れてくれた飼い主さんと18歳になる愛犬に再びお会いできて、とても嬉しかったです💛

ご来場をありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

ステージでは、長寿犬認定式や杉本彩さんと市長のトークショー、譲渡動物の紹介、ライブ、災害に備えたしつけのお話し、検疫探知犬の紹介などイベントが続きました。

 

 

 

最後は毎年恒例のじゃんけん大会、すてきな豪華賞品が当たります。

会からの協賛品はおでかけバッグです♪

 

今年もたくさんの方と交流ができたことに感謝します。

 

末筆になりましたが、お手伝いに駆けつけて下さった

ボランティアスタッフの皆様、ご協賛や展示品の協力をくださった

DOG&LIFE様、爽快潔Living様へ、心から御礼申し上げます。

ページの先頭へ