お知らせ

第3回 虹の橋同窓会のご報告

2016年8月12日 カテゴリー:会からのお知らせ

8月10日 カフェsoraさんにて 虹の橋に旅立った愛犬たちの同窓会を開催しました。

外は猛暑でしたが、同窓会は暑さも吹き飛ぶくらいの笑い声にあふれていました♪

 

今回はじめて参加者全員が同じ “夏野菜カレー”を注文!

カレーも暑さを吹き飛ばしてくれます。

セットのデザートは見た目にも涼しい“フルーツカクテルソーダ”!

爽やかな甘さで美味しかった~♪

IMG_0495  IMG_0497

虹の橋4    IMG_0485-300x225

IMG_0480 虹の橋3

同窓会では、写真立てやアルバムを持ち寄っていただいています。

写真立てに入る写真選びは難しく、たくさんの写真から選び出す写真は、それぞれの思いが詰まった大切な一枚。

写した時の年齢、その頃のエピソードがとめどなく溢れだします。

虹の橋2 虹の橋1

 

IMG_0502 ~オーダーメイドのキーホルダー~

お話しの内容には、何をするのが大好きだったか、家族として迎えた時のお話、数年後に新しく仔犬を迎えたときのこと、家族の中での振る舞い、嫌いなこと、つまらなそうにしていたこと、、、その時の様子が鮮やかに目に浮かびます。

愛犬の様子に気づく目と感覚を持ちながら、惜しみない愛情とお世話を続けてこられた参加者皆さんの会話に触れると、虹の橋に旅立った子達がどれだけ温かな時間を過ごしていたのかがわかります。

気がつくとあっという間に時間になり、また会いましょうねとお話しして同窓会がおわりました。

参加下さった皆様、お話しを本当にありがとうございました!

ページの先頭へ