お知らせ

第38回 座談会のご報告

2016年6月16日 カテゴリー:会からのお知らせ

6月15日水曜日 衣笠のカフェsoraさんにて

今回もたくさんの方が来てくださいました!

今回のランチの1番人気と2番人気はこちら♪

P1020149

P1020148

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは 「シニア犬と飼い主さんの意思疎通法&簡単車椅子講座」

まずは、車椅子講座から始まりました。

P1020156

P1020164

 

 

 

 

 

 

 

実際に車椅子を使っているワンちゃんたちの動画を見ながら、

 使い始めるタイミング・症状・病気

 どんな時に有効に使えるのか

 使うことによって、どんなメリットがあるのか

 工夫をすることで、さらに一歩進んだ使い方ができること

 気持ちよく清潔に使うための、簡単クリーニング方法

等のお話をしてくださいました。

動画や実際に車椅子を見ながらなので、とてもわかりやすかったです。

そして、たくさんの可能性がある!ということがわかりました。

P1020147-P1020143-

 

 

 

 

 

 

 

 

次のテーマは、シニア犬と飼い主さんの意思疎通法です。

P1020165P1020154

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料を見ながら、個々の悩みを話し合いました。

その中で、愛犬に対して、どんな褒め方をしているか、というお話になりました。

褒め方のバリエーションはたくさん必要で、そこに感情をこめないと、愛犬はすぐに見破るそうですよ。

P1020146-P1020144-

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお話が盛り上がり、あっという間に予定時間を少しオーバーしてしまうほどでした!

 

また次回、お会いできるのを楽しみにしています♪

P1020150-

 

 

 

 

 

 

 

 

参加・見学希望の方、質問、相談等はいつでも募集中ですので、メールまたはFacebookメッセージにて、お気軽にお問い合わせください♪

ページの先頭へ