お知らせ

第36回 座談会のご報告

2016年3月15日 カテゴリー:会からのお知らせ

3月14日月曜日 カフェsoraさんにて。

雨の降る寒い日でしたが、たくさんの方が参加してくださいました!

いつもの美味しいランチをいただき、座談会の始まりです。

P1020051-P1020065-

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは「どのような服やパンツを着せていますか?」

みなさんが様々 な服をお持ち下さり、ファッションショーの始まりです

 

★ 夜のお散歩の時に光るマント ★

ドイツ製だそうです。目立ちますね♪

P1020052-P1020055-

 

 

 

 

 

 

 

★ 背中で閉じるシリーズ ★

動けなくなってくると、このタイプが脱いだり着たりしやすい、という経験談でした。
P1020056-P1020058-

 

 

 






P1020086-
P1020087-


 


 

 

 

全身を覆うタイプは、皮膚の弱いワンちゃんにとって色々な良い面があるそうです。

DSC_2408-

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 横から開くシリーズ ★

これも、脱いだり着たりせさやすいそうです。

P1020077-

P1020076-

 

 

 

 

 

 

 

★ 温めるシリーズ ★

どれも温かそうで、しかも可愛いデザインです♪

背中が開いたり、テープで止めやすい等、工夫されています。

腹巻やネックウォーマーも活躍してるそうです。

P1020090-

P1020091-

 

 

 

 

 

 

 

P1020078-P1020075-

 

 

 

 

 

 

 

★ ずれない工夫 ★

首を通すことで、ずれるのを防止できます。

P1020088-

P1020084-

 

 

 

 

 

 

 

★ マナーパンツとオムツをしている時に、可愛く見せる工夫 ★

オムツの上からエプロン風のスカートで覆うと、オムツよりエプロンに眼がいきますね♪

P1020060-

P1020061-

 

 

 

 

 

 

 

P1020059-

P1020073-

 

 

 

 

 

 

 

P1020072-

P1020074-

 

 

 

 

 

 

 

★ お腹部分の素材がこだわり ★

濡れても大丈夫な素材でできています。

右のお洋服は可愛いオシャレ着♪

P1020079-

P1020081-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 雨の日のお散歩に活躍 ★

お腹を覆うエプロンや、合羽。

両方を状況に応じて使い分けたりされているそうです。

P1020080-

 

P1020082-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 帽子シリーズ ★

ちゃんと耳を入れることができたり、紐でサイズ調整してずれないように等、様々な工夫が!

P1020066-

P1020070-

 

 

 

 

 

 

 

P1020064-

 

 

 

 

 

 

 

 

★ こんなのも作ってみました ★

バック型も面白いですが、ビキニはビックリしました!

P1020068-

P1020063-

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 男の用のマナーベルト ★

★ 靴下をはかせる時の工夫について ★

男の子用のマナーベルトは若い頃も、介護が必要になってからも使えるそうです。

靴下は、はかせることと、脱げないようにするための工夫が必要だそうです。

DSC_2407-

DSC_2409-

 

 

 

 

 

 

 

本当にたくさんの大切な服をお持ちいただき、大変盛り上がりました。

あっというまに時間が過ぎ、お開きとなりました。

DSC_2410-

 

 

 

 

 

 

 

次回につきましては、また決まり次第メールやHP、Facebookでお知らせいたします。

お問い合わせや入会希望、一度お試しに参加してみたい、等、随時募集していますので、お気軽にお問い合わせフォームより連絡してください。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪

ページの先頭へ