お知らせ

第34回 座談会のご報告

2016年1月20日 カテゴリー:会からのお知らせ

1月19日火曜日 2016年になり初めての座談会が開催されました。

初参加の方もお越し下さり、大勢で楽しく座談会が始まりました。

P1010986-

 

 

 

 

 

 

 

まずは衣笠のcafe soraさんの、恒例の美味しいランチ

天丼とハヤシライス、美味しそうですね♪

前菜とデザートは、毎回少し違っていて、これもお楽しみの1つです。

P1010984

P1010987

 

 

 

 

 

 

 

P1010989

P1010990

 

 

 

 

 

 

 

他にもパスタやオムライスなど、メニューが豊富で満腹満足です♪

 

今回のテーマは 「シニア期・冬の乾燥に注意!」でした。

夏の水分補給は気にしても、冬も注意が必要だとは気がつきにくいものです。

自己紹介をしていただきながら、皆さんがどんな対策をしてらっしゃるのかお話いただきました。

P1010992-

 

 

 

 

 

 

 

乾燥対策にクリームを使っているという方が何人もいらっしゃいました。

そのクリームはそれぞれで、どれも使ってみたいものばかりでした。

写真はその一例です。

他には、温度や湿度の管理をされていたり、他にも様々なお話をお聞きすることができました。

P1010988

P1010994-

 

 

 

 

 

 

 

次に、使って良かったもの、お出かけに必要なもののお話をしていただきました。

お手入れグッズ、お散歩グッズ、キュートなバスケット等、参考になるお話ばかりでした。

最後に、普段なかなか聞けない「医療費など」についてのお話をしていただきました。

P1010996-

 

 

 

 

 

 

 

検査、手術、お薬、車いす、食事や消耗品など、色々と教えていただくことができました。

詳しくは、会報にてお伝えしますので、楽しみにお待ちください。

 

そうしている間に、予定時間をオーバーしてしまい、お開きとなりました。

今回も、楽しくて、とても勉強になるひとときでした。

ありがとうございました。

 

次回は来月を予定しています。

皆さまのお越しをお待ちしております。

お問い合わせも、お気軽にどんどんしてくださいね。

今年も、犬友の輪を広げよう会をよろしくお願いいたします。

P1010985-

P1020001-

ページの先頭へ