お知らせ

夏でも快適に過ごしています♪

2015年7月21日 カテゴリー:会員さんのお家のようす

もうすぐ13歳になるコーギーのココちゃん♪

4月にも登場してくれて、今回で2回目です。

おうちでゆっくりのんびり暮らしているココちゃん、首をぶんぶん動かしてお出迎えしてくれました♪

今回は、爽快潔リビング様が加工・販売しておられるブレスエアの試作品のモニターをお願いしました。

P1010869

 

とりあえずU字型えりまき装着

 

 

 

 

ココちゃんは下あごの先がかぶれてしまい、赤くなって痒いのです。

そのため、あごをタオルにゴシゴシして掻いてしまい、なかなか治りません。

これを使って、改善されたらいいなと思います。

 

そして最近の暑さ対策。

ココちゃんはベッドにブレスエアを敷いてもらって寝ています。

ブレスエアの下は風通しが良いように工夫されています。

その下にこんな優れものが!

P1010871

 

ファンが入っています!

 

 

 

 

音も静かで、下から上に風を送ってくれて、身体の下にこもってしまう熱を逃がしてくれて、快適です。

 

お出かけ用には・・・

P1010872

P1010873

 

 

 

 

 

 

通院などのおでかけで、カートでは無理な時に、ココちゃんの呼吸が苦しくないよう、水平状態のまま連れて行けるように、手作りされたお出かけ用グッズです!

ベッド部分は、お風呂のふたを使っていて、身体の幅に合わせてカットされています。

お風呂のふたは丸まってくれるのでちょうど良く、波板の幅は、狭い方が幅の調節をしやすいそうです。

この上に、バスタオルなどを敷いて使います。

布はしっかりと厚みのあるものを、何重か縫い合わせてあります。

片側は袋状になっていて、こちらにおしりを向けて乗ってもらいます。

階段や坂道では、上がる時はお顔を前にして、下りる時はおしりを前にして進むことで、滑り落ちません。

持ち手も、万が一取れてはいけないので、しっかりと底まで通して縫いつけられています。

 

P1010874

 

 

 

 

 

 

もう1つの試作品を置いてみたら、計ったようにピッタリ☆

早速新しい使い方を発見です♪

 

ココちゃん、お父さんとお母さんの愛情たっぷりグッズで、これからもおでかけ楽しんでね♪

ページの先頭へ